栃木県宇都宮市幕田町749 Tel.028-658-0171

『あつみひろば』

参加費無料のお遊び会

幼稚園の先生と一緒に遊びましょう。「ああ面白かった!」という遊びの体験がたくさんできて、家での遊びの幅が広がります。いろいろな親子と楽しく知り合い、交流することもできます。

対象 未就園児ならどなたでも
参加費 無料
時間 10:00~11:00 (受付9:30~)
日程 4月~12月(月1回) ほぼ土曜日
持物 上履き(親子共に)
内容 手遊び、リズム遊び、親子体操、水遊び、ミニ運動会、クリスマス会など
申込 事前の申込は必要ありません。日程を確認の上、お気軽にご参加ください
予定

2023年度のスケジュール

4月17日(月) 移動動物園
5月20日(土)
6月17日(土)
7月22日(土)
8月26日(土) 入園説明会
9月9日(土)
10月14日(土)
11月11日(土) 来年生一日入園
12月16日(土)
1月20日(土) 来年生一日入園
3月23日(土) 来年生一日入園

『あつみひろば』Q&A

Q1.まだ0歳の赤ちゃんですが、遊びに行ってもいいですか?
A.どうぞいらしてください。大勢の子どもたちを見ているだけでも、赤ちゃんにはよい刺激になります。お母さんもリフレッシュできるのではないでしょうか。
Q2.あつみひろばの日は、園庭で遊ぶことはできますか?
A.あつみひろばが始まる前や終了後は、ご自由にお遊びください。お子さんにとっては魅力的な遊具がたくさんあると思います。遊んでいるお子さんからはくれぐれも目を離さないようにお願いしいします。
Q3.『ぽいんとごっこ』って何ですか?
A.あつみひろばに来るたびに、もらえるシール(スタンプ)です。遊び感覚で集めていただくとお楽しみグッズがもらえます。シールがたまった分、お友だちの輪もきっと広がっていることでしょう。
Q4.パパの参加はありますか?
A.土曜日開催なので、お父さんも一緒に参加される方は増えています。「家とは違ったわが子の姿を見ることができた」「パパと遊べて子どもは喜んでいた」などの声も聞かれます。
Q5.園内の見学はできますか?
A.当日は園舎を開放しているので、施設は自由に見学できます。当園についてお聞きになりたいことがありましたら、お気軽にお尋ねください。
Q6.『子育てはがき』を送ってほしいのですが、申し込みはどうすればいいですか
A.電話かメールで送ってほしい旨をご連絡ください。『あつみひろば』などの催しに参加された方、園見学などで当園にいらした方には、毎月お送りしています。無料です。
ページ先頭へ